人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広瀬川灯ろう流し花火 ~塩竈 すし哲~

地下鉄へ乗る前に、S-PAL内で腹ごなし。
最近、寿司を欲しながらも見逃してたので、すし哲へ。
塩釜には2度ほど行ったこと有り。S-PALは初めて。

上から2番目のランク、『塩竈物語 3,200円』の握りとちらしを。
ここはシャリが少なめで嬉しい。
「あなご」旨い!メニューからもお勧め度が伺えたけど、旨い☆☆☆
普段はあなご好きじゃないのに。。ウニにもとろけた。
お吸い物(海老)とシャーベット(桃)がサービスでつきました。
ここのは海老の味が感じられて美味しかった。寿司勘の海老汁?はイマイチ。。
ちらしは、シャリに甘ダレがかけられてるようで、好みではなかったみたい。
あ、少し貰ってみればよかった。。
*ちらし・・・脂系が苦手の為、赤身に変えてもらってます
広瀬川灯ろう流し花火 ~塩竈 すし哲~_c0128169_161478.jpg

広瀬川灯ろう流し花火 ~塩竈 すし哲~_c0128169_16408.jpg

あ、それと美味しそうで、つい『やわらか煮たこの握り1カン370円』も頼んだ。
まぁまぁ。別のとこのがおいしかったな。

すし哲、もちろん美味しいよ。
でもさ、丸の内の寿司屋は安くてお得で美味しかったなぁ。東京なのに。(メモ)

~塩竈 すし哲~
S-PAL(駅ビル) フロア B1F
営業時間 11:00~23:00
電話 022-716-1075

by greensendai | 2007-08-20 23:55 | ランチ & ディナー  

<< 広瀬川灯ろう流し花火 ~Pas... 広瀬川灯ろう流し花火 ~浴衣~ >>